かく、つたえる、はなす

子供から大人まで

笑って学んで楽しい時間を

8.jpg
7-2.jpg
6-1.jpg
 啓発漫才 
動画再生

ボルトボルズ

動画再生

ボルトボルズ

啓発漫才:漫才師 ボルトボルズ(松竹芸能)

【プロフィール】
2000年に漫才コンビ結成。2013年よりスタートした「笑ってタメになる!サイエンスショー」では多くの学校、公共・商業施設、ファミリー向けイベント等で、年間150ステージ以上実施。

テーマに応じた啓発(創作)落語・漫才

どんなテーマでも承ります

4-2.jpg

知っておきたい法律関連

遺言、相続、家族信託、事業継承など

5.jpg

高齢者向け啓発

振込詐欺、特殊詐欺防止、悪徳商法撃退、消費者問題

2

教育・SNS関連

SNSトラブル、子供向け法律、アンガーマネジメントなど

9-1.jpg

医療

健康促進、認知症、予防医療、ウィルス対策など

3

地域活性

商店街、旅館の催し、物産展、観光地PR等に

12-1.jpg

企業 商品・サービスPR

SDGs、商品PR、パワハラ、モラハラ啓発など社員教育に

啓発落語・漫才でできること

 落語は伝統芸能であり、漫才とともに年齢に関係なく、私たちの生活に笑いを届けてくれるコンテンツになっています。落語や漫才であれば、法律や詐欺などの難しい話も笑って最後まで聞いてくれるため、啓発するのに適しています。何かトラブルにあったときに一人で悩まないように、自らを守れる一助となるような啓発落語、漫才が提供できるよう精進したいと思います。

「携帯番号が変わった」「風邪引いた」は詐欺!

息子や孫になりすました犯人から電話があり、仕事に関するトラブルなどを口実に、お金を要求する詐欺です。最初の電話で「風邪をひいて、喉の調子が悪い」などと言って、声が違うことを不自然に思われないようにし、さらに、「携帯をなくした(盗まれた、壊れた)」と言って、携帯電話番号が変わったと思い込ませます。
再度、息子や孫になりすました犯人から電話があり、「会社のお金を株に使い込んでしまった」「会社のお金(小切手)が入ったカバンを落としてしまった」などと話し、お金が至急必要であることを持ちかけてきます。

Story - かく、つたえる、はなす

© 2021 Story

上部へスクロール